2009年11月09日

11月9日・雑記(2)

●11月7日で市振海岸で拾ってきた小石等の分類。整理等が終わり、さきほど石のチェック等をおこなっていました。小さいので目が疲れました。





今回拾ってきた小石、全部金魚の水槽に入れても、ほとんど足しにもならない量ですが、小さな分時間がかなりかかりました。何個あるかはわかりませんが、かなりあったと思います。米粒程度の大きさの石(粒石かな)、ヒスイやネフライとが思ったよりも少なかったです。





この件の記事はブログにいずれ投稿したいです。

●本日病院へ行ってきました。起きるまでに待っていました。約30分間、隣で話声が聞こえてもよく寝ていました。起きて簡単な会話をして、帰ってきました。

明日は天気が悪いので、本当は変わって行きたいですが、明日は会社へ1日行ってきます。

●ちびちゃん、すでに椅子の上で寝ています。本日会社を休んで家にいたので、家に戻ってきたのは、兄君よりも早かったです。





●兄君、相変わらず、雑草の種をつけて帰ってきます。今回は種を取るのに少し時間がかかりました。兄君も椅子の上で寝ています。





●明日は、名古屋港線の運行がある日です。明日は、DE10-1556機か?

●本日夕方NHKの番組内で醤油について取り上げられていました。製品までに約3年だそうです。私の会社の醤油は、約3ケ月。白醤油の場合、色がつくと商品価値がなく、出荷できません。色をつけないために、期間は短いです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45200
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい