2009年11月10日

11月10日・雑記

●兄君が相変わらず、夜中出入りします。さて、4時頃兄君が戻ってきた時、口に何かくわえていました。ネズミです。すぐには兄君を家の中へ入れない様子を見ていると、ネズミで遊んでいました。兄君がネズミを置いていたので、家の中へ入れ、当然、雑草の種をつけていましたので、とってからネズミを袋に入れて、今朝処分するつもりです。





ネズミを捕まえて欲しいですが、家の中まで持ってこられると、困ります。叱ることもできず、ネズミを捕まえてくれるだけでも「良し」ということなので、誉めようとする前に、また兄君は外へ遊びに行ってしまいました。また捕まえに行ったと思いますが.....

●兄君が外へ行って変わりに、ちびちゃんが外から戻ってきました。夜中の2時半頃、一度外へ行き、戻ってきました。5時すぎにまた外へ遊びに行ってしまいました。




●本日は、名古屋港線の運行がある日です。本日は1日会社へ出勤なので、見ることができません。

●ふく君は、夜は別の部屋で寝ていました。兄君やちびちゃんが外へ行くたびに、近くまで来ます。





●今回糸魚川で拾ってきた石の中で、わからない石、相変わらず多くあります。最初ヒスイではないだろうと判断して、外のバケツの中へ入れた石、持つと重く、蛇紋岩のように思い家の中へ持ってきました。調べるとクギでは傷がつかず、比重も3以上ありました。石質からするとネフライトでもないようです。この色は、ヒスイではないように思いますが、なんだろうか?結晶もいまのところみあたりません(後日、写真等を投稿します)。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45214
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい