2009年11月11日

11月11日・雑記(2)

●糸魚川市市振海岸で拾ってきた小石、小さな石が多くて、ルーペで見ても苦労しています。黒い石がありますが、糸魚川では黒曜石は採れないのかな?FMM発行の書籍を見ても黒曜石がありません。似た石もありません。黒い石は海岸を歩いていてもあったように思いますが、でも拾った真っ黒な石とは違うように思います。わかりません?

ヒスイはありましたが、現時点2個。多いのか少ないのかはわかりません。小石の数は1000個以上あると思います。現時点、私の勘で0.1%です。もう少し多くても良さそうに思いますが、石が小さくて数えるのも大変でまだ行っていませんし、ルーペで小さな石を見ると、普段よりも目が疲れました。

本日は終了です。

●さきほど、一度ちびちゃんを呼んできましたが、風呂に入っている間に外へ行ってしまいました。寝る頃に戻ってくるのか?それとも呼んでくるのか?




●兄君は、いつもよりもはやく家に戻ってきて、猫缶を食べて、現在ちびちゃんの椅子の上で寝ています。





●本日経済産業分野における個人情報保護のガイドラインの説明会に行ってきました。今回の改正で見直す個所があります。頭が痛い話です。とりあえず明日は、農林水産省の個人情報保護のガイドラインを印刷して、比べてみたいと思っています。

予想以上に細かい点で変更があり、予想以上に影響がありそうです。

●本日のマイクロソフトのアップデート、会社でも行いました。本日は個人情報保護のガイドラインの説明会へ行ってきたために、アップデート後に内容の確認はまだ行っていません。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t45311
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい