2009年11月26日

11月26日・雑記(2)

●本日の名古屋港線は?
まさかDE10-1517機、今週は、火曜日がDE10-1725で、以前に比べパターンが変わっています。どうやら交代したのか?毎週違うのか?しばらくどうなるか非常に楽しみです。

●兄君は、会社から帰ってくると、すぐに来ました。会社へ行く時には、箱の上でねていました。





●さきほどまで、富山県朝日町宮崎のヒスイ海岸で拾ってきた小石の分類をしていました。この場所(自分ではC地点)は、砂ではなくて小石であり、比較的大きな石を拾ってきた場所です。残念ながら、ヒスイノ可能性がある石はほとんどなく、また石英系の石も少なく、あまり面白くない地点でした。

ほぼ分類が終わりました。あとは分類した石のチェックですが、期待できないです。

●ちびちゃん、今夜はまで来ていません、どうしてか?





●写真師小川一真氏について調べました。と言っても新しいことはあまりわかりませんでした。
万延元年8月15日(1860年)-昭和4年9月7日(1929年)

興味があるのは、小川写真化学研究所(平塚市)です。戦前にあった日本写真工業(ヒノモトフィルムなど)は、工場が平塚にありました。昭和3年11月設立されています。小川写真化学研究所と日本写真工業の関係が詳しく知りたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t46019
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい