2009年12月09日

NHK「生中継 ふるさと一番!」

本日のNHK総合・生中継 ふるさと一番!は「冬の日本海でヒスイをゲット!」
富山県 朝日町

富山県 朝日町宮崎のヒスイ海岸








テレビ番組見れなかったので、どんな内容だったかは直接はわかりませんが、ヒスイ関連の掲示板ではヒスイ探しやヒスイのコレクション等があったようです。またロウカンの番組内で紹介されたとのことです。

前回ヒスイ海岸拾ったヒスイです。







この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t46603
この記事へのコメント
昨日は久しぶりに須沢(青海)の海岸に行って来ました^_^;
寒かったです・・
1つゲットしたのでブログにUPしました。
朝日にはまだ行ったことがないけど綺麗なのがあるらしいですね~
青海のヒスイは分かりづらい。。
素人ではちょっと高度ですよね
またこちらにもヒスイ拾いに来てくださいねo(^^)o
紹介してくれた掲示板は見てるんだけどまだ書き込みできないです・・
機会を見て書き込みたいと思います(*^_^*)
Posted by mineko at 2010年02月14日 07:22
こんにちは
しばらく糸魚川へは行っていないので、そろそろ行きたいです。

青海はしばらく行っていませんが、今年は久々に行きたいです。宮崎海岸は、小さくても質の良いものが拾えそうです。

一つでもヒスイが拾えれば、良かったですね。
Posted by Neco at 2010年02月21日 15:07
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい