2010年01月08日

1月8日・雑記

●ふく君は、まだ見つかっていませんので、この後明るくなってから探します。





●昨日名古屋港線は?
DE10-1517機でした。





さて、戦前(昭和12年)に名古屋汎太平洋平和博覧会 が開催された時に、名古屋博覧会前駅が臨時駅ができたことがあり、まだ位置が特定できていません。おおよそはわっていますが、いずれわかる時がくるかと思っています。その時運用された車両等も、詳しく調べたいです。

●さくほど兄君が外へ出て行きました。その前にも1度外へ出ていきました。布団の上に乗って来る時に足を枕かわりにするので、重たいです。





●ちびちゃんは、兄君よりも前に外へ出ていきました。昨夜は途中で兄君に布団の寝る場所をとられましたが、いつもの逆の位置で寝ていました。





●オパールやバラ輝石等の原石が増えました。何がはっているかわからず購入しましたが、まさかオパールの原石が入っているとは思いませんでした。質は良いのかは私には判断できませんが、以前ミネラルショーで買おうと思ったよりも多くあり、買ったらこれだけでもお得だったかもしれません。写真は後日掲載します。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t48004
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい