2010年01月25日

1月25日・雑記(2)

●本日区役所へ行って、除籍謄本を取ってきました。5日間の除籍謄本のようです。これで前回取った除籍謄本&戸籍謄本が全部つながりました。今回の除籍謄本で祖父の名前が一箇所間違いがあり、訂正されていました。

●勾玉つくりの第1工程(荒削り)が1個目終了しました。2個目はこれからです。今度のヒスイで砥石がどれだけ、削れ’減るのだろうか?





●兄君は、今外から戻ってきました。椅子の上で寝ているちびちゃんをいじめようとしたので、叱ると、外へ出て行こうとしましたので、すぐに連れ戻してきました。




●本日除籍謄本を取った後、時計を見ると500系を撮影することが可能な時間だったので、急ぎ名古屋駅まで行き、撮影してきました。ついでにN700系や700系も撮影しました。





●ちびちゃん、夕方家に来て、今は椅子の上で寝ています。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t48895
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい