2010年03月20日

3月20日・雑記(2)

●枇杷島の庄内川の川原にあるみずとぴあ庄内(庄内川水防センター)で開催されている「春の土岐石展」へ始めて行ってきました。なかなか良い土岐石がありました。緑色の土岐石も良いですが、黒色の土岐石も魅力的ですね。

さて、まだ一度も土岐石を探しに行ったことがありません。以前から私の推理だと、名古屋市内でも土岐石が見つかるのではないかと思っていましたが、やはりそうでした。名古屋市内の土岐層があるところをこまめに探せば、見つかる可能性があるのかな.....?秋の土岐石展あれば、また行きたいです。

●「春の土岐石展」へ行ったついでに、庄内川の川原から撮影しました。




この貨物の先頭は、EF200-18。新幹線が通過後もまだしばらく橋を渡っていました。

●本日の名古屋港線は?
午前:DE10-1725 + キヤ97-4・104(R4)
午後:DE10-1725 + キヤ97-1・101(R1)





本日は約600枚撮影したので、まだ午後の名古屋港線や枇杷島の庄内川の河川で撮影した写真等の整理がまだ約300枚残っています。名古屋港線のWebの更新、本日は難しいのか?
しばらく土曜日は、キヤ97はこのパターンが続いています。

●枇杷島の後、稲沢へ行って、DE10やDD51などを撮影してきました。

DE10では、DE10-1061が入替作業で、働いていました。DE10-1701、1723、1725もいました。以前から休止になっていた1518機。状態が酷いですね。もしかして部品取り用ではないと思いますが、この状態から復活することはあるのか?





●兄君、さきほど戻ってきて、横の椅子で寝ています。さきほど面白い格好で寝ていました。





●ちびちゃんは、午後5時半頃戻ってきて、現在はいつもの椅子で寝ています。本日もよく甘えました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t51161
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい