2010年03月24日

3月24日・雑記

●ブログに比べ、Webの更新、手間も時間もかかります。名古屋港線のWebの更新、遅れ遅れの状態です。当初の目標は、いつできるのか?まだまだ時間がかかりそうです。

Necoの部屋・名古屋港線

●PaintShopで写真データを縮小すると、電線等がどうしてもきたなくなってしまい、見苦しい画像になっていました。たまには、PhotoShopで縮小すると違いがでるか?違いがでる場合、時々はPhotoShopで縮小でもと思いますが、いずれ比較のための処理をしてみたいです。

●次回糸魚川へ行くときに、持って行くカメラを変えようかと思っています。前回持っていったカメラでは連写ができず、写したい被写体が撮れないことが多くありました。古いデジタルカメラを引っ張りだしました。同じ富士フィルムのFinePixS602。

●雨がまだ降っています。その中を兄君は何度も外を出入りしました。その都度毛を拭いたりして、寝不足です。





●ちびちゃんも一度外へ出て行きました。窓際にいた時、兄君がちびちゃんをイジメタために結局雨の中外へ出て行きました。今は椅子の上で寝ています。





●先日、病院へ行って胃が調子悪かったのでみてもらったついでに、手が痛いのもみてもらいました。軽い腱鞘炎とのことで、この数日ヒスイ等の研磨休んでいます。ぐい呑みの製作が影響したようです。痛い手をあまり使わなくても良いので、ミニルーターの使用時間を減らして、卓上のグラインダーを研磨等の時間を増やす予定です。少し痛みが減ってきました。

●とら猫とらちゃんのWebが昨日から調子が悪いです。丸1日経過しても復活できていません。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t51310
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい