2010年03月24日

3月24日・雑記(2)

●会社のWebで現在懸賞企画を行っています。さて、本日楽天の懸賞の応募数やプレゼント数を見て、私が見た範囲では1%以下のものばかりです。当選の確率、かなり低いと思います。私だったらあの数字見たら、違うWebに応募すると思います。よほど欲しいものがなければ、確率が低いものは応募したい気分にはなりません。

昔は、私が行っていた企画も応募数が多い頃がありましたが、最近は応募数が減少して、当選の確率があがりました。

さて以前遊びで応募したら、3サイトで1サイト当選しました。プレゼント企画を運営する側が何も期待しているかを考えて応募すれば、自然と確率は高くなると思います。

ちなみに私が行っているプレゼント企画は、コメントの有無に関係なく、当選は運だけ(抽選)です。2回連続当選した人や過去に当選した人などもいます。今回の企画の当選の確率は1~1.5%だと推測しています。現在の応募状況からすると、その辺の数字で収まると思いますが.....

●本日は会社へ行き時には、ちびちゃんは椅子の上で寝ていました。午前中家族のものが見に行ったときも椅子の上にいたようです。夕方一時姿がない時間帯もあったようですが、会社から帰ってきた時にはすでに椅子の上でねていました。本日は昼間はほぼ家の中にいたようです。






●昨日押入れの中を見たら、以前コニカクラブの時にたまった点数で交換したカメラバックが2個ありました。あの時欲しいものがあまりなくて、誰かにあげてもと思って交換しました。最近カメラバックは使っていませんが、時々鉄道等の写真を撮ったりすることが増えそうなので、新しくカメラバックおろそうかと思っていますが、最近使っていないカメラバック洋服ダンスの上にもあげてあります。

さきほど見ましたが、なかなかしっかりしたカメラバックでしたので、自分で使うことに決めました。もう1個はまだ詳しく調べていません。

ところで顧問の秋山亮二先生、どうされているのでしょうか?コニカクラブの時、いろいろとご指導ありがとうございました。またいずれどこかの月例にチャレンジしたいです。

●兄君、さきほどカメラバックをチェックしていたら、手が出てきました。困ったものです。叱ったら外へ出て行ったので、家の中へ入ってくるように呼びました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t51336
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい