2010年03月31日

3月31日・雑記(2)

●本日会社の帰りにCFを買ってきました。4GBが欲しかったのですが売れきれで、2GBを2枚買ってきました。

初期不良を確認するために、撮影した写真です。





ちなみに、この石は以前富山県朝日町や新潟県糸魚川などの海岸で拾った石です。ヒスイ以外の石も海岸へ行ったら拾ってきます。

写真は、ストロボなしで、手持ちで撮影。手ブレ補正があって、暗くても手ブレするこが少なく撮影できるので、やはり便利です。

●ついでに、デジタルカメラを見てきました。今回はペッタックスのカメラと思っています。以前自作レンズ等で遊ぶ場合、ゴミ除去効果機能(ダストリダクションシステム)が付いていたことからオリンパスの一眼レフカメラを買って使っていました。でも現在ペッタックスのカメラにも機能があり、また以前ペンタックスのカメラを使っていたこともあり、Kマウントが使用できるカメラの方が良いので、そろそろと思っています。またペッタックスクラブに現在も入っていますので、そのうち応募したい等の理由です。

●またカメラのついでに、レンタルBOXも見てきました。欲しいものがありましたが、今回はパスしました。

●ちびちゃん、帰ってきた時、箱の上にいました。最近箱の上に時々いるように思います。





●以前自作レンズ用に買ったレンズは、どこにあるのか?また大型の蛇腹がついた木製のカメラ数台、どこにしまったのか?部屋の中がゴチャゴチャいて、探すのが大変です。

●兄君、会社から帰ってくる時、一緒に家に帰ってきました。でもまたすぐに外へ出ていきました。





●Tマウント、何があるのか?以前買ったフォーサーズ、最近見当たりません。

●本日会社のプレゼント企画に3日ぶりに応募がありました。ヤレヤレです。月末月初が過ぎれば、またボチボチ応募期待しています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t51619
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい