2010年06月16日

6月16日・雑記

●名古屋港線沿線の地元の人、ドクター東海見ると、普段と違うので不思議だったと思います。時々線路を歩いている人を見かけますので、中に入るのは危険ですね。

撮影していても、DE10が通過する数分前まで中に入っている人がいることもあります。

さて、この季節、雑草の緑が綺麗になってきました。以前白鳥線があった頃、名古屋港線と白鳥線の分岐地点(現在日本テレコム?)は、緑が綺麗だった記憶があります。

分岐地点で通過するDE10を撮影したかったです。子供の頃だったら、DE10ではなくて蒸気機関車ですね。幼い頃住んでいた家の前を、毎日機関車が通過していました。

名古屋港線で蒸気機関車を見た記憶が残っていません。

●ところで、以前白鳥線沿線の少し北側、火葬場がありました。近くに住んでいる知らない人もいるだろうな.....?風向きが悪いと、嫌な臭いがしてきました。

●昨夜は強い雨が降っていましたが、その中でも兄君は外へ出かけました。今は雨があがり、兄君外へ遊びに行っています。




●鉄道模型やおもちゃ、DE10君何台になったのかな?また1台増えそうです。これ以上増えたらと思いますが、HOゲージのDE10やDD51が欲しいです。

●ちびちゃん、さきほど雨の中濡れて戻ってきました。今は(兄君がよく寝ている場所で)寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t54627
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい