2010年10月20日

10月19日・雑記(2)

●帰りにしらさぎ16号が18分遅れ、家に着いたのがいつもよりも遅くなりました。その日に変えれただけまだ良かったか....?

米原で新幹線に乗り換える人は、大変だな...?特に熱海と小田原、停車する新幹線がすでにないのでどうしたのか?帰りのしらさぎの中で時刻表で、大変だと思って見ていました。

●今回は1000枚以上撮影したと思います。朝の名古屋駅に着くと「彩」が来ていました。早速撮影しました。外から中を見るといいですね。一度「彩」で遊びに行きたいです。

●食パン電車には今回乗れませんでしたが、何編成かは撮影できました。乗った電車は475系と413系が1回。413系ではなくて475系が来ると期待していましたので、少しがっかりでした。

また475系は青色だったので、A19編成だったら良かったと思います。

●富山で高山線のキハ58系を撮影しました。知っていましたので、富山駅に到着したら、撮影するために別のホームへ。前回富山で撮影した時には、狙っていた人がいましたが、今回はほとんどいませんでした。

また先日行った岡山でもキハ58系を撮影してきました。

・今回キハ120、あまりきちんと撮影できませんでした。撮影のメインは475系と419系。片手間でキハ120を撮影。これだはだめですね。

●青海駅、十数年ぶりに降りました。以前に比べさびしかったです。

●海岸で、何度も濡れました。市振の海岸に比べ歩きにくかったです。やはりEM海岸や市振海岸がいいですね。

●ヒスイほとんど拾えなかったと思いますが、家に帰ってから見ました。ヒスイの結晶が見える石がありますが、明日比重でも計ってみます。市振海岸に比べ、石が若干違うようにも思えます。ネフライトほとんど拾えませんでした。コランダムはだめ、桃簾石もだめでした。よくわからない石、結局拾ってきてしまいました。

●DE10は、金沢や富山で撮影できました。高岡でもシャッターを押しましたが、写っているかな....?
帰りの電車は暗かったので、撮影はできませんでした。

●兄君は、一度戻ってきましたが、その後また外へ出ていきました。





●ちびちゃん、まだ戻ってきていません。夜中に戻ってくるのか?






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t58936
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい