2010年10月20日

10月20日・雑記

●朝一番に起きて、石の一部の比重を計っていました。
今回調べた石の数字だけ載せます。

・234g 比重:2.57、・158g 比重:2.63、・177g 比重:2.72g
・168g 比重:2.84、・120g 比重:3.08、・120g 比重:2.67g
・60g 比重:2.50、 ・49g 比重:2.22、 ・48g 比重:2.4

・38.6g 比重:2.66、・28.6g 比重:2.72、・20.1g 比重:2.68

・数字からすると120g 比重:3.08の可能性はありますが、どうでしょうか?
ヒスイであったもあまりうれしくない石ですね。どちらでもよいです。
この石に関しては興味がないです。

・28.6g 比重:2.72の石は、磁石に反応。はやり蛇紋岩のようです。
変わった石と思って拾ってきましたが、たぶん蛇紋岩だと思って拾いました。

蛇紋岩、落ちていましたが、今回も小さなものたぶん数個拾ってきました。

●北陸線の475系の調査してきました。車番変更と入れ替え等で、実物で確認しないとさっぱりです。

昨日富山駅で確認したA22 + A23編成(6両固定)
 クハ455-63 + モハ475-50 + モハ474-50 
  + サハ455-64 + モハ474-49 + クモハ475-49 

旧編成
S23編成 クハ455-64 + モハ474-50 + クモハ475-50
S22編成 クハ455-63 + モハ474-49 + クモハ475-49

(1)S23編成のクハ455-64とS22編成のクハ455-63が入れ替わり
(2)S23編成のクモハ475-50がモハ475-50に変更
(3)S22編成のクハ455-64がサハ455-64に変更
で良いのかな....?

まだ3編成どうなっているか調べたいが、写真が撮れた可能性があるのはそのうち2編成。また富山へ行って確認したいです。

●昨夜は1時に寝ましたが、475系の編成の整理しようとしましたが、何がなんだかさっぱりで....

●今朝石の写真を撮った後レンスキャップがなくて、あちこち探しました。

●兄君は、今布団の上で寝ています。夜中は数度出入り、私が脱いだ服の上に寝たりして困ったものです。





●ちびちゃん、夜中に戻ってきて一度外へ出て行き、朝6時頃戻ってきました。9時頃にまた外へ出て行きました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t58941
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい