2010年10月23日

10月23日・雑記(2)

●本日午後、名古屋港線の撮影の後に、岐阜県多治見市の多治見市文化会館へ行って土岐石を見てきました。

購入は、土岐石1個とつぼ石1個。
次回は来年4月9日・10日と書かれていました。
明日にでも買った石の写真を撮って、Webに載せたいですが.....

売っているつぼ石、ネットよりも安いものがありましたが、電車で行ったので大きなものは購入できず、手ごろな大きさのものを購入。また土岐石は、黒っぽいものが欲しかったですがなくて、赤っぽい土岐石を購入。なかなか景色の良い土岐石です。値段は安いとは思いますが、

茶や赤が多くて、もっといろいろな土岐石があればさらに良かったと思いますが、集めるだけでも大変だと思います。また土岐石も大きなものが多くて持って帰るには......?

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1581 + キヤ97-R4
午後:DE10 1581 + キヤ97-R3





●兄君、さきほど戻ってきました。今は横で寝ています。





●ちびちゃん、夕方家に戻ってきました。そのまま隣の部屋で寝ています。





●多治見駅に、EF66-109がいました。

●多治見へ行く時に、すれちがったEF64は、なんだったのか?

●本日午前にお寺さんが見えて、お参りしました。本日は息子さんではなくてお父さんでした。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59072
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい