2010年10月28日

10月28日・雑記

●Firefox 3.6 セキュリティアドバイザリでバージョン確認したら、一つ古いので今からアップデートしたいです。

●昨夜は、10月26日に撮影した分の写真の整理を終えました。本日は27日分(昨日分)の整理したいです。

●昨夜片付けたネズミ、まずまずの大きさでした。兄君、ネズミ捕まえるは上手いです。家の周囲のネズミが増えるとネズミを捕まえてきます。これからも頑張ってネズミ捕まえて下さい。

ところで、昨夜は2匹とも、雑草の種をつけて帰ってきました。とるのに苦労しました。2匹ともネズミのいそうな場所で狙っていたのか?

兄君の場合、ネズミを捕まえると何度でも外へ行きたがるので、寝不足になって困っちゃいます。

本日は雨が降っているので、布団の上で寝ています。





●最近、外猫の写真が少しづつ撮れています。作品になるような写真はありませんが、寒くなると撮影はしやすくなります。これから猫撮りの季節ですね。

●昨夜のドクターイエローの失敗は、狙いを絞らなかったことが原因のひとつ。本日の上り天気が悪くてかなり暗くなりそうなので、多分撮れないと思われます。撮影にはでかけないかもしれませんが....

今月すでに9回も撮影しています。今月はこだまの検測もあり、撮影が増えました。昨年は11月、12月と土日等が少なく撮影できていませんでしたが、来月も土日に運行があるので、にぎやかな情景が見られそうです。

●石の整理、少しづつしたいので、重さを計り比重を計算して分類したいです。

●オンファス輝石もあちこちにバラバラとしているので、そろそろ一箇所に整理したいです。
オンファス輝石の比重は、3.2~3.4と書かれていました。硬度は6でヒスイよりも若干硬度が低いようです。どれだけ拾ってきているかな...?

●ちびちゃん、朝一度戻ってきましたが、すぐに外へ出て行きました。結局夜は、椅子では寝ないで、2度出入り。もう少し落ち着いて欲しいですね。





●本日は名古屋港線の運行がある日です。本日雨が降っていますので、どこで撮影しようか?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59229
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい