2010年10月30日

10月30日・雑記

●今までちびちゃんが椅子の上で寝ていました。外が思ったよりも静かです。今外へ出ていきました。雨や風が強くなったら戻ってくるのか?





●台風が近づいている割りに、静かです。昼頃がピークだとすると、これから雨や風が強くなるのか?

●本日の名古屋港線は、運行があるのか?Webに名古屋港線のことは、載るのか...?
JR貨物の輸送情報見ると、他の県で一部遅れが出ているようです。影響あるのか?

●冬季の「青春18キップ」の発表がありました。12月どこへ行くか、今から計画したいです。雪がなければ北陸方面へ一度は行きたいですが。また和歌山県へも1回へ行きたいです。

●石の整理、続きどうしようか。家の中の石が一部外へ持って行きました。見ると変な石を多く拾ってきたことがわかります。糸魚川の石、わからない石多くあります。まだまだ発見されていない鉱物もあるのだろうと思います。

しかしコランダムは、一度も拾っていないですね。はやく拾ってみたいです。

・白いヒスイが見つかりましたが、質は悪いかな...?
・ネフライト、入れ物大きくして、もっと集めるかな....
・緑石英、拾った数少ないです。コツコツと集めるか?
・メノウは、毎回1~2個づつ拾ってきていますが、まだまだ数は少ないです。
・キツネ石をさらに分類するかな...?
・ぶどう石、整理収集始めるか。
・薬石、違った石が含まれていましたので、排除しました。
・石英系の石の中に違う石が含まれて分類されていました
・白っぽいネフライト、比重から判断すると、もすかするとあるのか?
・赤玉石、今回は1個も拾ってこなかったです。
佐渡や伊豆の赤玉石があるので、これ以上増やす必要がないかも

・蛇紋岩、良いものは少し集めようかな..?
・桃簾石、なかなか増えないです。

拾ってきている石、傾向が同じなので、偏っているので、あまり種類は増えていないようにも思えます。

●兄君、5時頃雨が降っていな中外へ出ていきました。まだ戻ってきていません。どこで遊んでいるのか?




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59299
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい