2010年11月06日

11月6日・雑記

●昨日撮影したドクターイエローの写真、1枚選ぶのを忘れてしまいました。Webは後から1枚追加。ブログはそのまま。





DYの撮影は難しいです。

DYを撮影する前に、いろいろと試行錯誤していた中の1枚。300系の失敗の写真です。空がこれでは.....。庄内川橋梁に着いた早い段階で撮影した写真です。





●本日の名古屋港線は?
DE10 1586の単機でした。





■2010年11月の登場回数
 1586:2回、1727:1回

■2010年1~11月の登場回数
 1503:4回、1512:2回、1517:22回、1546:1回、1556:5回、
 1557:6回、1581:7回、1586:7回
 1701:9回、1723:9回、1725:15回、1726:5回、1727:23回、
 1748:11回

今回の撮影場所は、津金踏切。

津金町の名前の由来は、熱田前新田を開発した津金文左衛門胤臣から名づけられたようです。

参考文献:
・名古屋市のWebの「港区の町名の由来について

●兄君、今箱で寝ています。本日は暖かなので、このまま午後3時頃まで寝ているのか?





●ちびちゃん、夜中に戻ってきてそのまま家で寝ていましたが、起きた時にはすでに外へ遊びに行った後でした。その後は戻ってきていません。





●先日母と話していたら、名古屋港線を使った「環状線の計画」と「弾丸列車」のことが話題にあがりました。弾丸列車は今の東海道新幹線?環状線については、以前どこかで見た記憶があります。

この環状線の計画を調べたいと思っています。

●本を整理していたら、会社の仕事のために個人で勉強用に買った本が大量で出てきました。内容はVB、VC等の言語、WebのHTML、セキュリティ関係、なぜか料理の書籍。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t59586
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい