2010年11月20日

11月20日・雑記

●たぶん、この記事が公開される頃は、電車の中でと思います。ということで、本日の名古屋港線の撮影はお休みにします。ある電車の写真撮ってきたいです。

●兄君、昨日は久々に動物病院へ行って、注射してきました。3種混合の注射です。怪我もあって、予定費よりも約2週間遅れました。




さて兄君の体重は、約6.5キロ。やはり重くて大きな猫です。


●ちびちゃんは、昼間家にほとんどいないので、どうしても動物病院へ連れて行くのは難しいです。しばらく動物病院へ行っていないので、そのうち3種混合の注射しに行きたいですが....




●117系、S1編成の写真がないか探しましたが、今更新した分の日に撮影した以外、今のところみあたりません。少ないのが残念です。撮りたかったが、撮影する機会が少なかったので、仕方ないですが、もっと多く写真撮っておけばと反省しています。

●JR東海の117系よりも、北陸線の419系や475系、もっと多く撮影したいです。特に419系今年度中に撮影しておかないと、撮影する機会がないかもしれません。今年冬は、青春18キップで、また敦賀へ行って419系を撮影してきたいです。

●特大貨物?情報がないので、よくわからないです。

●法事が終わったら、猫の写真のWeb更新したいです。

●年賀状の版画、コツコツ彫っています。今細かい部分の堀行っています。メガネを外して、彫っていますので、眼が疲れます。今年は猫の写真と版画の年賀状と思っています。ついでに、名古屋港線の写真の年賀状もと思っています。

●部屋の掃除をしている時に、久々にヒスイが入った容器もどかして掃除しました。ついでに、各ヒスイも見ました。やはりヒスイはいいですね。ただ、石目が多い石もあり、研磨して作品に向かないヒスイの原石もありました。知らないで購入したものなので、今勉強になっています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60063
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい