2010年11月22日

11月22日・雑記

●朝から階段を何度の上り下りしたので、足の筋肉が痛いです。夜もしかすると、久々につりそうな予感しています。明日の法事なので、大丈夫か.....?

今やっと座りましたが、足が怪しいです。午後から、再度薬でも塗って、予防でもと思っています。

●今朝も今回は拾ってきた石の比重計っていました。1つ数回比重を計っても3.5~3.6になる石があり、なんだろうか?ヒスイではないと思いますが.....

今回どにち工房さんでとても良いヒスイの原石を見てきました。あの原石見ると、白色や灰色の質の悪いヒスイは、植木鉢行きの気分です。と言って、小さなのが数個すでに植木鉢行へ行きました。石だけで飾り用の下の部分に敷く、石を今回拾うのが目的でしたが、思ったよりも集まりませんでした。結局色の悪い白い石や他の石も混ぜてあります。

●あるサイトを調べていたら、やっと特大貨物輸送の確認ができました。今月早朝に、特大貨物(シキ800C)の輸送があるようです。担当は、DE10なのか、たまにはDD51でもと期待しますが、やはりDE10だろうと思います。でも写真撮影はかなり厳しい条件、人が多いとどこで撮影しようか迷っています。

またヨ80000形式?が1両つくようなので、めちゃ楽しみです。ある雑誌に載っていると掲示板に書かれていましたが、一度雑誌を見てみたいです。

●兄君、ちびちゃんをイジメたので、叱ったら庭の箱の中で寝ています。昼頃に戻ってくると思います。




●ちびちゃん、朝に2度来ましたが、結局外へ出て行きました。





この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60186
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい