2010年11月30日

11月30日・雑記

●名古屋港線で、今年最大のイベントが終わり、ホットしています。来月のキヤ95は、たぶん真中の週の火曜日前後かと推測しています。

7~8年調べましたが、特大貨物があった記録がなくて、まさか名古屋港駅へシキが入るとは思わなかった人もいたようです。名古屋港線は、カーブも少なく、橋や架道橋で一番長いのが、国道1号線を渡る白鳥架道橋(支間が34m)。今回シキ800が荷物を積んで通過しても問題がなかったということは、今後は時々はある可能性が少しはあるのではないかと、期待しています。

なぜか疲れました。

本日の名古屋港線は、日・月とDE10 1725が続きました。本日は何機が登場するか楽しみです。

●先週、EF64を撮影に出かけたら、EF64-1047を見ました。昨日も見たので、今週1度狙ってみたいです。昨日は、EF64-1016 + EF64-1047、これからは時々見られるようになるのか?EF64-77がと思い調べていたら、現在EF64-70 + EF64-74で走っているようで、EF64-77が単機で走るのか?それともEF64-77とEF64-34が組んで走ってくれれば、大きなになりそうです。引退する前に、走行してくれればと思っていますが....

●日本海の海はどうなっているのか?糸魚川の海の中、石は動いているのか?冬の時期は鉄道で行くのかかなり厳しいので、春になるまで待つしかと思っていますが、また行きたいです。

●青春18キップ購入したら、一度は敦賀までは行きたいと思っています。その先は、日帰りで行くには、電車に乗っている以外の時間が少なくなるので、419系、EF81を撮影したいです。敦賀にあったラッセル車、稼動するのかな?冬の北陸は行ったことがほとんどないので、楽しみです。貨物時刻表を持って出かけたいです。

●明日は歯科へ行く日です。今回は何回で終了するのか?

●兄君は、6時頃一緒に布団の上で寝ていたと思っていたら、7時頃に外から帰ってきました。いつ外へ出て行ったのか?最近足元の下の方ではなくて、上の方で寝るので、手が窮屈になっています。




●ちびちゃん、6時少し前に外へ出て行きました。夜は最近、長くいるようになってきました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60484
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい