2010年12月04日

12月4日・雑記

●特大貨物等検査表。これは、キヤ97-R1編成(キヤ97-1 + キヤ97-101)にあった特大貨物等検査表。





さてこれを見ると、キヤ97は1編成25mレールを24本を積んで運搬していることになります。

●さきほど兄君に薬を飲ませたら、その後すぐに外へ出て行ってしまいました。さきほど庭の箱をのいたら、寝ていました。午前中は庭の箱で寝るようです。




●本日の名古屋港線は、何機が登場か?12月1日に笠寺まで輸送を担当したDE10ー1517、前回名古屋港線へ来たのは、10月17日。JR東海の美濃太田等で活躍後、JR貨物の愛知機関区に配置になっているようです。東海地区にはなじみのDE10ですね。


9月17日午後、野立踏切


DE10 1517
 川崎重工業、昭和45年製造、平成20年11月(大宮車)

●ちびちゃん、朝戻ってきましたが、朝食前に外へ出て行きました。戻ってくるのは午後4時頃かな....?





●年賀状の版画の試し刷りしましたが、かなり酷かったです。その後さらに彫り、今朝再度試し刷りしました。まだ手直しが必要です。

●糸魚川関連では、大糸線どうなるのか?また北陸線では、氷見線や城端線がどうなるか気になります。来年は氷見線で雨晴海岸へ行きたいと思っています。また城端線は、十数年前に祭りを見に乗ったことがあります。

本日は東北新幹線が話題になっていますが、ローカル線が廃止されれば、東北地方へ遊びに行ってもその先が不便になれば、結局東北地方へ遊びに行くことはほとんどないと思います。

北陸新幹線開業の場合は、北陸線がどうなるか?またしらさぎ号がどうなるかが気になります。糸魚川までしらさぎ号が伸びてくれれば、それはそれで便利だと思いますが、たぶん途中から北陸新幹線を利用することになると思います。

●本日、日本海が荒れているようですが、石が動いているか?来週は良いヒスイが拾えるかな...?

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60630
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい