2010年12月04日

12月4日・雑記(2)

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1517 + キヤ97-R4
午後:DE10 1517

朝の雑記にDE10 1517を書いたら、本当に来てしまいました。





午後は、南乾第3架道橋・南耕運河橋りょう間で撮影。当初は反対側でと思っていましたが、すでに同業者がいたので、急遽別の場所で撮影。その後、12月の名古屋港線沿線の花を撮影しました。

●兄君、今は椅子の上で寝ています。夕方家を何度も出入り。毎日薬を飲ませて少しはよくなってきたかも。








●坂の上の雲の再放送をチラチラ見ています。写真を撮るところ、どんなカメラで撮影するか興味ありました。レンズの外側は真鍮製ではなかったと思いますが....。明治30年頃だとまだまだ、海外製のカメラやレンズ、写真用品だと思います。

ちなみに私が持っている小西本店のさくらポケットプラノは1906年(明治39年)発売されたカメラ。





●ちびちゃん、夕方戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。昼間も一度戻ってきましたが、しばらくして外へ出ていきました。





●本日は、また体調が悪いです。いつもよりも早く寝ることにしたいですが....

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60644
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい