2010年12月05日

12月5日・雑記

●朝一番に、再度年賀状の版画、刷りなおしました。1種類はまずまずです。もう一つが、少し数ケ所直しが必要です。かなり出来上がってきました。これにさらにと思っていますが.....

●兄君、昨夜またちびちゃんを追っかけまわしていました。困ったものです。さらに夜中に何度も出入り、どうしようもない猫ちゃんに。体調が良くなってきたと思いますが、その分困ったちゃんになっています。





●あるブログでローカンヒスイが載せられていて、昨夜拝見しましたが、良いですね。良いヒスイ、拾うのが難しいですが、やはり拾ってみたいですね。

●ヒスイの整理を一度したいです。質の悪いヒスイの原石がなかりあり、これが場所を大きくとっている一つの原因。またまとめてアメジストを購入したので、余分になって数個があげましたが、まだ何個か余分が余っているのかな...?また石や鉱物に興味がある子供にでもあげたいと思っています。

●写真の整理は、昨夜敦賀へ行った日の写真を今ごろ整理。EF81をもっと撮影したかったですが、結局敦賀の駅で撮影できたのはほとんどEF510。次回はEF81を狙いたいです。

●敦賀においてあったラッセル車、そろそろ試運転が終わり稼動の準備できたか?冬北陸へ行けば、ラッセル車は見る機会はあると思っています。そのために靴考える必要があると思います。北陸へ行って靴(ブーツ)等を買えばよいのかな.....?

●青春18キップ、いつ購入しようか?購入したら、まずは和歌山方面へ行きたいです。

●ちびちゃん、兄君に追われてからは家に戻ってきていません。いつ来るのか?





●この数日は、とにかく写真の整理を頑張りたいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60666
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい