2010年12月05日

12月5日・雑記(2)

●本日はショックなニュースがあり、夜の雑記はやめようか思いましたが、書くことにしました。糸魚川の事故の件は、別記事に追記で書いていくつもりです。

はやく無事救出されることを祈っています。

●気動車のドアに不具合は、キハ40系のことか?
ネットで読んだ記事ではどの列車かは書かれていませんでした。ヒントになる用語は、旧国鉄製気動車、JR5社、499両、千葉、岐阜この辺りから推測すれば、特定できそうだと思われます。

10月29日の事故が起きた芸備線(げいびせん)の車両を調べると、キハ40系(キハ40、キハ47、キハ48)とキハ120。やはりキハ40系のことか...?

●兄君、午後8時頃戻ってきました。昼間外へ出て行き、夕方一度戻ってきましたが、その後しばらく外で遊んできたようです。




●ちびちゃん、午後7時半頃戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。午後3時頃に来て、一度外へ出て来ましたが、しばらくして戻ってきました。





●明日のドクターイエローの走行があると予測されている日ですが、明日は撮影には出かけられないので、撮影はお休みか、手抜き場所かになりそうです。

●年賀状の試し刷りで確認、かなり出来上がってきました。微妙な修正等なので、堀る量もすくないと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60700
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい