2010年12月08日

12月8日・雑記

●家の中でも現在マスクしています。鼻がつまっていないと冷たい空気で、せきが出て鼻水がでてきました。このブログ等を書いたら、午前中は、寝ています。午後も寝ている予定です。

9時からツールドフランスの再放送があります。この番組を見ながら、暖かい布団ですごします。

●糸魚川の状況、どうなっているか?今糸魚川のニュース検索で出てくるのは、大糸線線関連。情報少ないですね。もっと良い情報を多く発信できるといいですが....

●第19回東京ミネラルショー、が今週末にあるようです。名古屋のミネラルショーは規模が小さいので一通り店を見るのに、40分もあればと思いますが、店の数が多くなれば時間もかかり、欲しいものを探すのに大変のように思います。と言っても基本的には、ヒスイ関連がほとんどですが....

入場料は一般が800円。値段は関係ないですが、名古屋行くには大変なので、毎回後から内容を見たりするだけです。多くの人が来るのだろうと思います。売れるのかな....?

名古屋のように規模が小さなミネラルショーの方が、ある店の中で探すので返って売り上げが多かったりして.....かな?違うかな...?

東京は海外からの出展もあり、やはりすごそうですね。

●兄君、さきほど外へ出て行きました。やはり昼間は、庭の箱で寝ているほうが安心なようです。




●ちびちゃん、知らないうちに外へ出て行っていました。夜中の出入りは2回。家の中では兄君よりもじっとしていることが多いです。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60786
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい