2010年12月10日

12月10日・雑記(2)

●旧七宝町は現在あま市、どうもイメージつかないです。あまは海部群の名からついたのだろうと推測しますが、愛知県以外の人があま市の名を聞いて、ピンと来るまでどれだけかかるだろうか?甚目寺や七宝の方が、慣れているし聞けばどなあたりかももイメージできます。

旧七宝町、中学時代父と遊びに行き、フナ釣りに行った思い出があります。帰りに知らない人が、サトイモ?等から頂き帰ってきました。あの頃に比べ、変わっただろうと思います。遠い親類だったのかな...?

●兄君夕方戻ってきて、カリカリ食べた後、3時間ぐらい外へ遊びに行って戻ってきませんでした。その後戻ってきて雑草の種つけてきました。今は椅子の上で寝ています。





●昼からは、家でおとなしく写真の整理していました。

●明日の名古屋港線、キヤ97はR4編成が登場か?R2とR3編成は名古屋車両区にいるのか?

●松浦鉄道の甲種のブログの記事いつもの甲種よりも少ない感じがします。松浦鉄道、甲種があるまでまったく知りませんでした。、

●ちびちゃん、夕食前に戻ってきました。夕食時に1匹で部屋でいるので、外へ出て行くかと思いましたが、そのまま椅子でねていました。





●マミヤシックスの試作機の写真、1枚入れ替えました。

●先日冬季の青春18キップを購入しました。まずはどこへ行こうか?

●本日の猫の写真は1枚でできませんでしたので、後から明日の記事を昨年の写真から作りたいです。

●糸魚川で波にさらわれ、行方不明になっている人の捜索は、本日までで終わりなのか?
糸魚川まで私も行ってヒスイを拾いに行き、またヒスイ関連の掲示板の常連さんで、とても他人事ではないし、今でも無事に見つかって元気な姿を見せて欲しいと祈っています。

ニュース検索で糸魚川で検索しても1件しか見つからず、ほとんどの人には知らないニュースだと思いますが、私にとってはとても大きな事故だと思っています。

今後も波には注意して、無理しないで事故のないヒスイ探しをと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t60860
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい