2010年12月14日

12月14日・雑記(2)

●本日名古屋港線で、ドクター東海(キヤ95)により検測が実施されました。今年6月15日以来です。





その後にあおなみ線でも行われるとの情報がありましたが、名古屋港線の撮影後は家に帰りました。
さて、名古屋港線でドクター東海を運転していた人は、JR東海の人かJR貨物の人か?

家に帰り、写真を拡大して確認しましたが、正面からでは確認がほとんどできませんでした。本日行きも帰りも横の窓があいていたようで、横が写った写真でもほとんど確認できませんでしたが帽子がJR貨物の運転手さんのように見えました。はっきり確認できたのではないので、実際はどうだったかは、まったく自信ない(わからないというのが答え)です。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1723 + キヤ97-R1 + キヤ97-R2
午後:DE10 1723 + キヤ97-R4





上のキヤ95とキヤ97、正面から見るとよく似ていますね。

●兄君、名古屋港線の撮影後、一緒に家に入ってきました。その後1度外へ出て行きましたが、しばらくして戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。





●ちびちゃん、兄君が戻ってから少し経過して家に戻ってきました。ちびちゃんのその後椅子の上で寝ています。





●本日年賀状を20枚買ってきました。プリンターで裏面を写真で印刷するのが面倒になって、結局版画で裏面を刷り、一部の人だけ写真にしようと思っています。

●今朝は、半年間待った名古屋港線の検測がある日で、午前のDE10が通過後、八幡信号場を見てきました。車がまだ残っていました。一度家に戻り、再度蜆橋踏切へ行き、キヤ95を撮影。家で食事してから、キヤ95とDE10を撮影しに切戸踏切まで行き撮影しました。

●この後PCが終わってから、年賀状の裏面の版画刷りしたいと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61008
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい