2010年12月16日

12月16日・雑記

●本日名古屋港線の運行がなければ、朝からブエルタ・ア・エスパーニャ2010第9ステージを最後まで見たいですが....、ブログの更新を手抜きすれば、撮影後布団の中で見ていようか?

●国産ヒスイでのぐい呑の製作、難しそうですね。石目がなければ良いでしょうが、石がが見つかれば、そこで終わりのようです。前回糸魚川へ行った時に、石目がある製作途中のぐい呑を荒子観音の円空の資料と交換して、現在飾ってあります。少し磨けば、それなりに味があるぐい呑。

黒ヒスイのぐい呑が欲しいですが、石目の関係で製作は難しいとのことでした。
さてその時に見たヒスイのルース、光を透すとコバルトで見た時は濃緑色の素晴らしいものでした。欲しいですが、値段がどれぐらいになるのか?勾玉だとどれぐらいの値段なるのか?

前回も原石も含め、良いヒスイをいろいろと見てきました。ラベンダーの原石あの後、すぐに売れたのか?あの後に行かれた人が、なかったとのことで、実はお金があったら欲しかった原石のひとつです。

ガラクタに近いヒスイの原石は家のあちこちにおいて置いてありますが、良いヒスイの原石等が欲しいです。

たまに、ヤフーのオークションを見ていても、ヒスイの原石、以前に比べて値段が高くなったように思うことがあります。以前かなり購入したので、最近これは欲しいと思うものが少ないです。欲しいヒスイは値段が高かったりもします。

●本日は、名古屋港線の運行がある日です。ドクター東海の入線も終わり、年内は撮影する人は、また普段のように少なく、ほとんどは1人での撮影だと思います。

下町や工場地帯を走る名古屋港線、今年も1年事故もなく迎えて欲しいです。ゴミが目立つので、名古屋港線に、ゴミは捨てないで欲しいです。撮影にてたまにゴミが写ることもあり、気になります。

相変わらず、野立踏切から切戸踏切は雑草が目立ちます。この間は結局草刈は今年は行った様子がありませんが....実際はどうだったのか?

●ちびちゃん、8時頃に外へ出て行きました。本日は雲っているので、ひたなぼっこは難しいかと思いますが、この時間帯はいつも外です。




●年賀状、昨日普通紙でテストで印刷した写真、インクジェットとは違う感じがして、それはそれでよかったです。もともと普通のレンズで撮影した写真でなくて画質も良くないので、和紙や普通紙に印刷した方が良かったかもと今ごろ思っています。すでに印刷した後なので.......

●兄君、昨夜は夜中に何度も出入りしました。戻ってくるとカリカリを食べてその後私の布団の上へ乗って、その場所でしばらく寝ていました。とにかく重たいです。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61051
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい