2010年12月17日

12月17日・雑記

●年賀状の印刷(刷り)が終わり、チェックも終えました。一部年賀状が乾いていなかったのか、重ねたら表側に少し絵の具の跡がついたものがありました。数日前に刷った場所なので、不思議です。

版画の刷りが終わったので、片付けをはじめています。毎年赤系の絵の具を買っていて、新品がまだいくつかありました。来年は買わないようにしたいです。

●昨日、11月分の写真の整理をしていました。EF66-44が稲沢からどこか(吹田?)へ行ってしまい、寂しくなりました。この間まで44がいたので、いつ行ってもEF66の0番台に会えると思っていました。もっと写真撮っておけば、良かったかとも思っています。

ところで、EF64-34が運用から外れたのか?一休車札は?急ぎ、34の写真を撮っておきたいです。来年の今ごろはたぶん撮影できなくなっているかもしれませんので、撮影できるうちにしっかりと撮影したいです。そのうちまとめて0番台更新したいです。

●猫のカリカリ、2匹が家にいる時間が長くなり、減る量も増えています。正月前に一度買ってこないと足りなくなりそうです。

●我が家はIP電話ではないので関係ないですが、国際電話に関係するのトラブル増えているのか?詳しい情報は収集していませんが、注意された方がよいのかな....。

・050IP電話の不正利用による国際通話に関する注意喚起について
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20101124.html
(NTT Communication)

●当該携帯電話もっていない私には、どうなのかがわかりません。

・auスマートフォン「IS01」にBCCの内容が受信者に開示される不具合、NTTドコモの「LYNX(SH-10B)」でも同様に発生
http://gigazine.net/news/20101216_kddi_is01_bcc/
(gigazine)

●遅れて昨日見ましたが、気になりました。

・JVNVU#634956
Microsoft Internet Explorer に任意のコードが実行される脆弱性
http://jvn.jp/cert/JVNVU634956/index.html

・JVNVU#634956: Microsoft Internet Explorer に任意のコードが実行される脆弱性
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2010/12.html#20101216_IE
(セキュリティホール memo)
実際、どうなのか?


15日にアップデートしましたが....
・マイクロソフト セキュリティ情報 MS10-090 - 緊急
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS10-090.mspx

●セキュリティホール memoで気になったので、記事読んでみました。

・セキュリティホール memo
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/

・セキュリティホール memoの当該内容のURL
http://www.st.ryukoku.ac.jp/~kjm/security/memo/2010/12.html#20101216__ad

・米Google、MSのアドネットワークで悪意ある広告の配信:サイトを閲覧するだけで感染のおそれ
http://www.zaikei.co.jp/article/20101211/63829.html
(財経新聞)

●ちびちゃん、8時頃外へ出て行きました。今ごろどこかで日向ぼっこだと思います。





●兄君は、本日椅子の上で寝ています。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61095
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい