2010年12月19日

12月19日・雑記(2)

写真の整理はこれからですが、取り急ぎ投稿します。
●本日の大阪行きのトワイライトエクスプレスは、EF81-114でした。新大阪駅で撮影。ポジションはよくなかったです(日本海と同じ場所で撮影)。





●本日の日本海は、EF81-107。新大阪駅で見ると、日本海が来るので、撮影ポジションも考えず撮影しました。反対側ホームでとも思いましたが、撮ったことがなかったので、撮れればとの思いで、適当に撮影。これが失敗の原因でした。





●新大阪駅で北近畿も撮影しましたが、影ができ、駄目でした。もし撮影する機会があれば、次回は違う場所で狙いたいです。

●朝一番、EF210-1を撮影。その後大垣駅で、117系のS11編成も撮影。また京都から米原まで運良く225系に乗りました。米原から大垣までは、117系S8編成に乗ってきました。

●新大阪駅を降り、宮原総合運転所の周囲を歩きました。サロンカーなにわ、あすか(12系客車)、DE10 1152、DD51 1109などを見ました。

●向日町駅で降りて、京都総合運転所んお周囲を歩いてきました。歩道がないとこもあり、車に注意しながら歩いていました。きたぐに、485系、117系、113系などを見ました。





また、クモヤ442-2(電気検測試験車)も見ました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61179
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい