2010年12月20日

12月20日・雑記

●本日は、昨日撮影した写真の整理から始めたいです。関西へ行ってもあまり機関車が撮れず、特にDLの写真が少ないので、面白くないですね。ただ、EF81が撮れるのは、魅力ですね。

●兄君は、さきほど外へ出て行き、庭の箱の中で寝ています。さて、18日に撮影した写真です、ちびちゃんが兄君の椅子へ来て、困っている兄君です。





この間に、ちびちゃんのあくび1回、兄君のあくび2回撮影しました。本日あくびのWebの写真、また更新したいです。

●ちびちゃんも遅れて外へ出ていきました。昨夜は夕方戻ってきて、朝5時頃まで家でねていました。




●この後、Webの巡回して、ゆっくりWebを見る予定です。

●青春18キップ、冬季は年末年始があり、バタバタしているために通常よりも遊びに行きづらいです。さらに10日間も短くなっているので、もう10日間あればと思ってしまいます。

●昨日稲沢駅で快速電車の中から、EF64-34らしき機関車を見ました。一度、稲沢へ行って確認し、さらに写真も多く撮ってきたいです。

また米原へ行く電車の中で、ムーライトながらと思われる車両を見ました。もう走っているのか。

鉄道車両の床材料の交換指示について
(国土交通省、11/15)

計1,330両。こんなものが出ていたとは、久々に国土交通省のWebを見て、知りました。

Google、検索結果で“ハッキング可能性サイト”警告を表示
(ITmedia News)

・New hacked site notifications in search results
http://googlewebmastercentral.blogspot.com/2010/12/new-hacked-site-notifications-in-search.html
(Official Google Webmaster Central Blog)

日本語でも出るようになるのかな...?

●年末年始に注意したいネット詐欺の手口
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1012/13/news073.html
(ITmedia エンタープライズ)

個人的には、「危険なフリーソフトのダウンロード」には特に注意したいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61206
この記事へのコメント
ネットというものは この世の情報、知識、思考回路、人の生き方、犯罪、政治、世界平和、他 
善悪のなかで 答えがでるかもしれない
ネット詐欺は 怖いですし ネットそのものを悪くしてしまう。
ネット世界が 良い意味で 発展するためにも被害者になってはならない。
ネット活用研究会(名前検討中
Posted by 村石太大統領&ぶっちゃけ隊 at 2011年07月08日 20:49
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい