2010年12月28日

12月28日・雑記

●本日のDY(ドクターイエロー)の撮影は、日の入り後の通過になり、暗く撮影はしない予定、かつ本日夕方天気が崩れるとの予報もあり、見るのもお休みの予定。

来年もボチボチ、撮影したいです。

●さきほどまで、PENTAXのK-rを内容を見ていました。次の機種はどれにするか、ゆっくり決めてきたいです。レンズは特別欲しいわかでもないですが、ついでに1本購入したいと思っています。

PENTAXは、LXが気にって長く使っていました。その前からKマウントのカメラはPENTAXやリコー、コシナなどを使っていました。それ以来のユーザで、使っています。クラブの会員も一度はやめるつもりでしたが、現在も続けています。クラブのコンテストも今はまったく応募していませんが、一時は応募しました。

●年末までにレンズ等のカビ防止剤を、まとめて買ってきたいです。

●兄君、今頃起きてきました。シーツ洗いたかったですが、布団の上で寝ていてどかすこともできず、本日はあきらめていました。





●昨日、エッケルマン閃石らしき石が、ブログに投稿されていました。一度京都のミネラルショーでは実もつを拝見しましたが、イメージがつかめず、拾ってきてもエッケルマン閃石かどうかどわかりませんでした。昨日投稿された石の写真から、光をよく透す石でした。本に載っている石の色にちかいのか。キンクバンドがあるかどうかは私にはわかりませんが、あるような感じがします。最初エッケルマンではないかと思ったのは、ふとキンクバンドのことを思い出したことからです。

●ちびちゃん、8時頃に外へ出て行きました。午後3時頃までは外でひなたぼっこだと思います。





●本日は名古屋港線の運行はお休みだと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61451
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい