2010年12月27日

12月27日・雑記(2)

●本日のドクターイエロー(下り、ひかりの検測)は、T5でした。





本日は、名古屋駅の外の西側で撮影しました。





本日はドクターイエローの撮影枚数は、約150枚。枚数が多くなってしまいました。整理が終わり、Webへの更新が終わり、やっとブログの更新しています。

●本日ドクターイエローの撮影後、帰る前にEF64を撮影しました。EF64 74 + EF64 47。年内か0番台はこのパターンで運用か?

●本日、野立踏切に置いてあるものに変化なし。また八幡信号場は、静かでした。本日は月曜日で通常の運用なし、名古屋港線はすでに年末年始のお休み。保線工事等があるか、年末年始も野立踏切に置いてあるものに変化があるか注意したいです。

●ドクターイエローを撮影する前に、DVD-RAM(媒体、20枚入り)を購入しました。デジタル一眼レフカメラで撮影したSDカードに入っている写真データを保存したいと思い購入。これで何枚かのSDの写真データをすべて空にしたいです。

●ドクターイエローの撮影後に家に戻ってから、猫達の食事(カリカリ)を買いに出かけました。ついでにクツを購入。

●ちびちゃん、昼間は外へ過ごしました。午後3時頃戻ってきて、その後は椅子の上で寝たり、毛繕いしたりしています。

さきほど、椅子の上にいるちびちゃんのあくび写真を撮影しました。





●兄君、昼間は外で(庭の箱の中に)過ごしました。時々カリカリを食べに家の中へ来て、カリカリを食べてまた外へ。夕方戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。





●昨日天竜川の川原で、小さな石1個だけ拾ってきました。他に緑色系の石、飾るには飾るには面白そうなものがありましたが、今回はパスしました。拾った石、なんだろうか?まずは水で洗って、次にルーペで観察したいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61438
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい