2010年12月28日

12月28日・雑記(2)

●本日夕方、雷がなり、雨が降っていました。DYはもともと見るつもりはなかったけれど、結局見ませんでした。来年1月は運行回数が多そうなので、下りは何回かは撮影したいです。

●兄君が隣の物置小屋の屋根を壊したようです。体重が重くて、隙間が大きくなっていました。数日前に見たときは気がつきませんでした。本日隣の家に、とりあえず誤りに行きました。弁償等は後日ということで本日は終わりました。ちびちゃんに比べ兄君は大重が重く、昨夜か本日壊した可能性があります。

相変わらず、困った兄君です。兄君は怪我も多く、またいろいろと世話がかかります。





●本日は、やはり名古屋港線はお休みだったようです。いつもの時間に少しだけ待ち、来ないことを確認して帰ってきました。野立踏切は昨日と同様変化なし。この休みに動きはないのか...?

●昨日購入したDVD-RAM、すでに何枚か書き込めないメッセージが出ています。フォーマットして再度書き込んでいます。以前こんなことはなかったですが、品質が落ちたのか?いままでP社をメインを買っていました。

原因はわかりません(媒体かそれともDVD(ハード)か、それともシステムか?)

●午後から買いものに行く予定でしたが、案内のハガキが来たので、正月にでも買い物にでかけようかと思っています。

●ちびちゃんは、午後3時頃戻ってきました。その後兄君から兄君用の椅子をとり、寝ていました。兄君の寝る場所がなくなり、一時外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61465
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい