2010年12月30日

12月30日・雑記

●朝一番に、もちっこによる餅つきの準備していました。1回目はお昼にあわして。

●兄君、朝方戻ってきて、体に雑草の種をあちこちにつけてきました。戻って来るのが遅かったので、たぶんつけてくると予測していました。ネズミか何かを草むらで見つけ、遊んでいたと思います。





●ちびちゃん、夜外から戻ってきてから、寝る場所が決まるまで大変でした。しばらくして布団の上に来て寝ていました。その後椅子で寝ていました。布団の上に来たとき、兄君もいたので、狭くて寝苦しかったです。




●本日はPCをのんびりしている時間がいつもよりも短くなると思いますのでWebの更新はできないと思っています。

昨日キハ25のP1編成を撮り、家での兄君やちびちゃんの撮影は除き終わりだと思っていますが.....?

●名古屋港線、本日は静かな1日で終わると思いますが.....?本日も運用はお休みだと思います。

●ブログの空容量が、また減ってきました。来年はじめに、また画像を削除して空をつくらないと、記事が追加できない状態がはやくくると思っています。今年すでに何度も画像データを削除しました。現在新しい写真の追加をかなり抑えています。300MBでは、容量は少ないですね。

現在私が利用しているWebの容量は、知らないうちに5GBになっていました。現在使用量は約8%。容量を使用するには、現在の写真のサイズだとかなり追加できます。ブログ容量をせめて倍にして欲しいです。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61511
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい