2011年01月01日

1月1日・雑記

●1月1日、夜中に兄君に起こされ、玄関から外へ出て行きました。その後ちびちゃんも。今年のこの2匹に振り回される1年になりそうです。

●起きて、まず熱田神宮、秋葉さんに初詣。途中熱田駅によって、ちょこっとだけ撮影。貨物が通らないので、つまらない。また117系も本日は停車していませんでした。今年の初撮りは秋葉さんにある、浅野祥雲(あさいしょううん)作の毘沙門天を撮影。今年は、たまには浅野祥雲作のコンクリート像を撮影に出かけたいです。

●熱田駅のついでに、白鳥山さんへもお参りしてきました。

●年賀状、出していない分は、夜にでもと思っていますが、版画なので、1枚でも数枚でも手間は同じ、まとめて刷りたいです。

●兄君、さきほどまで私の膝の上に乗っていました。今は椅子の上で寝ています。今年も兄君同じパターンの生活が続くのかな...?




●ちびちゃん、私が初詣から戻ってきてから外へ遊びに行きました。昼頃には戻ってくると思います。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61579
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい