2011年01月12日

松紋石

以前糸魚川で拾った石です。
昨年腱鞘炎で、手が痛くなり、研磨を休んでいました。





腱鞘炎の痛みが少なくなり、やっと良くなってきているので、とりあえず柔らかい石の研磨から、耐水ペーパーで亀さんのペース(時々短い時間だけ)で磨こうかと思って、さきほど磨いていました。猫が外から戻ってきたので、本日はやめました。数日間はお休みと思っています。

「画石」とも呼ばれる石。最近はこれっというものがさっぱり、拾ってこれない時がほとんどです。

今年こそ、良い石を拾いたいです。


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61946
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい