2011年01月12日

1月12日・雑記(2)

●本日夕食後、兄君が戻ってくるまで、松紋石を耐水ペーパーの#200と#400で磨いていました。少し手に痛みがあるので、数日間はおとなしくしているつもりです。




本日研磨前の松紋石よりは研磨できたと思いますが、時間が短いので、まだまだ時間がかかりそうです。

●兄君、夕方外へ出て行き、しばらくして戻ってきました。今いつもの椅子ではない場所で寝ています。気ままな猫ちゃんです。




●先日食べた、黒豆のお菓子がおいしかったので再度食べたくてお店へ買いに行きましたが、すでになくて別のお菓子を買ってきました。父が好きだった甘納豆を買って仏壇に供えました。

●Windowsのアップデート、午前中に行いました。ほとんど毎月あります。すべてのWindowsのユーザーによるWindowsのアップデートによる月あたりの作業時間(更新時による待ち時間を含む)の計はどれだけになるだろうか?

●ちびちゃん、本日は昼前に戻ってきました。こんなに早く戻ってきたのは珍しいです。そのうち一度外へ出て行くように思いますが......。とりあえず、今は椅子の上で寝ています。





「二重価格」とは “Groupon系”サービスの注意点
(ITmedia News、11/01/12)

価格表示のガイドラインがあるのは、初めて知りました。

●久々に北陸地方の情報調べていたら、475系A19編成、運行されているようで、ホットしています。来春行った時に、会うことができるだろうか?また乗ってみたいです。

A16編成、残っていたら、乗れる機会が多かったのに残念です。青色になった編成(たとえばA18編成)この色に塗らないかな...?


この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61951
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい