2011年01月14日

1月14日・雑記(2)

●本日のドクターイエローの撮影は、一時は撮影に出かけるのはやめることにしましたが、速報掲示板で走行の投稿があり、急ぎ出かけました。

お昼が遅かった分、庄内川には行くには無理でいつもの場所での撮影となりました。
いつもに比べ家を出る時間がかなり遅くて、途中かなりあせりました。なんとか間に合いました。ヤレヤレです。

●本日、以前糸魚川で荒子観音さんの円空さんの資料と交換してきたヒスイのぐい呑みを少しだけ耐水ペーマー#120で磨きました。石目があるので、ということで頂いてきました。ぐいのみ自体は気にいっていますので、少し磨けばさらに良いぐい呑みになると思って磨いています。所々緑色の翠が入ったヒスイです。今後ものんびり磨きたいと思っています。





ライトをあてました。



石目のある部分です。

●本日野立踏切での車がいつもよりも長いので不思議だと思っていました。近くで警察官の人がいました。本来ならば、これがと思いますが、いなくなるとまたいつものようになるのかな....?久しぶりに野立踏切で警察官の人を見ました。情けないですが時々は立たれていた方が、交通ルールを守って走ってくれるので良いのかなとも思いました。

●兄君、午後2時頃まで家の中の箱で寝ていました。その後外へ遊びに行っています。いつ戻ってくるのか.....?




少しは元気になったのか。

さきほどいつものカリカリを見て、食べないで外へ出て行きました。おいしいカリカリでなかったからだと思います。

●夜中に2匹が出入りして、寝不足なので本日はいつもよりも早くねようかと思っています。

●EF64のWebは、結局EF64 1011~1013まで更新しました。かなり写真がたまっていて、更新作業が面倒でした。

●ちびちゃん、昼前に戻ってきました。外は寒いのか、まだ晴れていても、その後椅子の上で寝ています。最近は家の中で寝ている時間が長くなりました。






2010.1.14 16:35頃投稿

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t61999
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい