2011年01月15日

1月15日・雑記

●本日は土曜日で、名古屋港線の運行がある日です。
もう1回DE10 1701機こないかな.....?

●兄君、今は椅子の上で寝ています。少し前までは私の布団の上で寝ていました。





午前中は、兄君は家で寝ますが、ちびちゃんは何故か外へ遊びに行きます。

●ちびちゃんは、午前8時頃雲っていますが、外へ出ていきました。最近早く家に戻って来ます。外が寒いのが理由だと思います。2匹とも夜中は2度出入り。




●本日当初、夕日とDYを撮影したかったですが、曇りから雪?なので無理であきらめます。

●本日はできたら、友人の個展を見てきたいです。

●ヒスイのぐい呑みの研磨、耐水ペーパー#120で磨いていました。と言ってもほとんど変化はありません。ヒスイは硬いです。松紋石や薬石もついでに磨きました。こちらも、大きな変化はなしです。いつから#200~#400のペーパーで磨くか?気分で決めたいです。

●以前加工&研磨していたヒスイのものが出てきあので、松紋石と一緒に磨いていました。緑色ではなくてコバルト系です。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62023
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい