2011年01月15日

1月15日・ドクターイエロー

本日の上りのドクターイエローは、どれぐらい撮影できるかのテスト撮りを行いました。
夕方一時太陽が顔を出し、これなら夕日の後の真っ赤になった空とドクターイエローを狙ってみようかと一時思いましたが、かなり早く太陽が雲に隠れて、真っ赤にならず、前回の上りを撮影したよりも条件としては悪かったようにも思いました。

当初名古屋駅の関西線ホームから狙おうかと思っていましたが、途中から名鉄山王のホームからと思い、久々に名鉄電車に乗りました。でも思ったよりも太陽が早く雲に隠れ、撮影地を急遽、切戸踏切に変更して撮影しました。

当初はWebだけ更新しようと思いましたが、今の時期の名古屋だとこんな感じだと参考にと思いで、投稿することにしました。

最初ライトが見え、時間からすればドクターイエローの通過する時間なのでシャッターを押しはじめましたが、車体が見えたときは一瞬白色と思いましたが、すぐに黄色だとわかり、その後もシャッターを押し続けました。





予想よりは暗く、今回もカメラを振りながら撮影しました。ドクターイエローの速度とはあわず、流し撮りが今回も上手くいきませんでした。








この時期は、上りのドクターイエローと夕日が撮影できるチャンスの時なので、是非狙いたいと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62046
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい