2011年01月28日

1月28日・雑記(2)

●気が付いたら午後9時でした。夕食後から午後9時まで、石を研磨していました。研磨する石がまた増えました。

石を研磨する時間が予定より2時間も余分にしたため、本日コメントの返信はできないと思います。明日以降にと思っています。

●桃簾石(ピンクヒスイ)、切断後の破片を以もらってきたものを耐水ペーパーでみがきましたが、ヒスイに比べかなり柔らかですね。自分で拾った桃簾石もそのうち研磨でもしてみたくなりました。

●ネフライトかな....?蛇紋岩と思われる石よりも硬いですが、ヒスイに比べると柔らかでした。午前中の石は、柔らかさからすると蛇紋岩かもと思われますが.....?

●大きな勾玉、購入時の研磨が不足で、光り方が不足で、石目も大きくて、再度磨きなおしていますが、大きいだけ大変です。でも綺麗に磨いても大きな石目があり、早く磨きを切り上げることにしました。

●灰色(灰+黒)ヒスイの勾玉、つくりは良いですが一部が気に入らずに。再度磨き始めた勾玉です。気に入っている勾玉なので、キチント磨きたいです。

●昨日撮影した写真の整理はやっと終わりました。

●ちびちゃん、今外へ出て行きました。夕方一度外へ行って戻ってきましたが、2度目んみなります。戻ってくると、ブラッシングの要求がまたありそうです。1日何度ちびちゃんにブラッシングしているか?外から戻ってくつたびに要求されるので、時々面倒になります。





●兄君、さきほど外から戻ってきて、今は椅子の上で寝ています。夕方食事後、別の場所でしばらく寝ていました。





●明日の名古屋港線、午前の便は何時に来るのか?
木曜日はいつもの1時間遅れで通過しましたが、切戸踏切で親子で見に来ていましたが、待っていても来ないで帰って行きました。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t62472
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい