2011年02月05日

2月5日・雑記(2)

●本日、名古屋港線の午前を蜆橋踏切から撮影時に見えた黒い煙は、名古屋市中川区八熊通4であった火事の煙だったようです。DE10 1517が来る少し前に出火のようです。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1517
午後:DE10 1517 + キヤ97-R3





●本日の117トレインは、結局撮影には出かけることができませんでした。無理して行きたかったですが、あきらめました。次回は是非撮影したいです。

●ヒスイの研磨等は、午後も行いました。石の切断、どうしようか悩んでいます。グラインダーの方が早く切断できますが、とにかく音が大きく近所迷惑になってはと思って、しばらく使っていません。

さて、ヒスイの勾玉、いつ勾玉らしい形になるかな...?ヒスイ、はやり硬い石です。研磨もなかなか進みません。

●明日は選挙の投票日です。必ず投票に出かけたいです。

●ちびちゃん、夕方一度外へ出て行きましたが、その後戻ってきて、今は自分の椅子の上で寝ています。





●兄君は相変わらず、何度も外へ遊びに行っています。今も外です。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63093
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい