2011年02月17日

2月17日・雑記

●福岡県産の桃簾石(とうれんせき)。さきほどダイヤモンドヤスリを使って一部を切断しました。





原石は購入したものですが、形が真四角でなくいて不安定で、切断作業は余分に手間がかかりました。切断した桃簾石を見ると、石目があり、思ったよりも小さな勾玉等の加工しかできず残念です。

糸魚川の海岸で拾った桃簾石よりもピンクだけで綺麗です。現在カメペースで研磨している糸魚川の海岸で拾った桃簾石、ピンクの中に一部黒色等が入っていて、前回同様綺麗なものができないと予測してペースがますます落ちています。

●本日は、ネコまるに応募する写真をプリントしたいです。

●ちびちゃん、本日はすでに外から帰ってきて、兄君用の椅子で寝ています。早いですね。





●兄君、朝食事ちびちゃんをイジメるので叱りました。その時一度外へ出ていきましたがすぐに戻ってきて、現在箱の上で寝ています。





●本日の上りのDY、雨が降っていたらどこで撮影しようか?迷います。

●本日の名古屋港線は、何機が登場か?

DE10 1701の連投か?それともDE10 1517がまた登場か?それとも....?

●名古屋港線撮影後、そのまま買い物でもと思っています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63507
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい