2011年02月17日

2月17日・ドクターイエロー

本日のドクターイエロー(T5、上り、のぞみ検測)は、雨の中傘を差しながらかつ流し撮りして大失敗でした。

レンズにタオルを巻き、雨に濡れないようにしたため、ズームを固定した感じになり、今回はズーミングができず、撮影したコマはほとんど失敗。そもそも傘を差しながら撮影することが失敗の第1原因だと思いますが、雨が降っていてカメラが濡れると故障の原因になるので、濡れない屋根のある場所も考えましたが、あえて傘をさしての撮影にしました。

T5はこの上りの走行が終わると次のDYの走行がT4、でもしかするとしばらくT5が撮影できない可能性もあるとの思い、雨が降っていても無理して撮影を強行。当初から失敗を覚悟の撮影でした。





家でチェックすると残念ながらT5がブレていました。



T5を撮影する前に練習で撮影した700系とN700系。








この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63536
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい