2011年02月19日

2月19日・雑記(2)

●午後は砥石を使って、ヒスイと桃簾石の研磨等をしていました。ヒスイは平面が微妙にデコボコが消えず、何度も砥石で磨いていました。

桃簾石は、大珠と勾玉がかなり形が整ってきました。明日までには次の工程(磨き)へ進みたいですが、微妙な形をさらに修正したい部分があると思いますので、まだ難しいかもと思っています。

●そろそろ次の桃簾石の原石からの切断作業を開始したいです。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1726 + キヤ97-R4
午後:DE10 1726 + キヤ97-R3





●夕食後、ネコまるに応募する写真を選びました。ヤレヤレです。

●兄君、現在外へ遊びに出かけています。そろそろ帰ってくると思います。





●ちびちゃん、午後の名古屋港線撮影後、一緒に家に戻ってきました。今は兄君の椅子の上で寝ています。







この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63600
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい