2011年02月26日

2月26日・雑記

●今朝、やっと桃簾石の切断が終わりました。切断までにかなりかかりました。





前回と同じ石目があるので、わかりやすくマジックで石目を書いてあります。
切断の途中、ズレていました。どうなるのかと思いながら切断していましたら、やはり少し変な形で切断しました。あとから平面にしてから、何を作るか切断した石に下書きしたいです。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1581





以前は青色で、好きなDE10でした。全検後は、青色から赤色更新機になり、非常に残念でした。

●午後から、昨日選んできたヒスイの原石を、少しづつ研磨したりする予定です。午前は、ルータ+ダイヤモンドビットで、角を丸みをつけたりしていました。

●黒ヒスイ、まだまだ切断できるまでには、時間がかかりそうです。

●兄君、いつもよりも早く箱から起きてきて、今は椅子の上で寝ています。おかげで、ちびちゃんがまた外へ出て行きました。





●猫を撮影するのは、ローアングルで撮影しやすいカメラの方が、良いですが、一眼レフで撮影していると、アングルが高く、写真が平凡でつまらないです。

●ちびちゃん、現在外へ昼寝叉はひなたぼっこしていると思います。午後一度家に戻ってカリカリを食べに来ましたが、兄君が椅子の上で寝ていたので、結局外へ出て行きました。




この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63801
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい