2011年02月26日

2月26日・雑記(2)

●本日税理士(会計士)さんが家まで寄って、今回税務署へ提出する書類を持ってきてくださいました。氏名を書いて、印を押しました。これで今年の確定申告は終わりです。ヤレヤレです。

今年も少し戻ってきます。税理士さんに支払った分を差し引いても、まだ残りました。糸魚川へ行く時の足しにしたいです。

●さきほど黒色ヒスイを切断している時に、デイヤモンドヤスリを入れてある容器を倒し、ついでに水がこぼれてしまい、片付けていました。一瞬焦りました。さて、黒色ヒスイ、なかなか切断できないです。

●夕食後から、またまたダイヤモンド砥石を使って磨いていました。ダイヤモンド砥石を使う頻度が多くなり、少しづつ悪くなってきました。1ケ月持ってくれれば、良しとしたいです。表が駄目なときは、次は裏面で磨くことができるので、まだまだしばらくは使えると思います。

ダイヤモンド砥石だけでは、なかなか丸っこくなってこないので、明日の朝は何で作業するか考えたいです。ルーターとダイヤモンドビットを使って研磨するのが一番早そうな感じがします。

さて、ヒスイをダイヤモンド砥石を使って磨いていたら、一部が欠けてしまいました。見たらまだ欠けそうなところがあり、その後は慎重に磨いていました。

●本日は天気が非常に良くて、糸魚川へ行けばと後から思いました。しばらく天気が悪そうなので、いついけるかが不明です。

●本日の名古屋港線は?

午前:DE10 1581
午後:DE10 1581




●ちびちゃん、相変わらず何度もブラッシングを要求します。何度もブラッシングするのは、面倒です。





●兄君、さきほどまで、椅子で寝ていました。2匹とも今、ブラッシングすると毛がよく抜けます。






この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t63813
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい