2011年03月06日

3月6日・雑記

●ちびちゃん、今戻ってきました。午前中椅子の上でねていましたが、その後外へ出て行き、今まで外で遊んでいたようです。





●昨日撮影した写真は、まだほとんどなにもしていません。データをDVD-RAMにバックアップしてから作業したいです。ついでに、Webも一部更新したいです。

●兄君、今外へ出て行きました。玄関に客がいて、違うところから外へ出て行きました。




●今ごろ雑記を書いています。今まで石の研磨していました。薬石を研磨しているもの、本日の目標が40g切るでしたが、午前中42g以上もあり、研磨量が少なかったので、午後もつい研磨していました。現在は約38g、本日の目標は達成できたので、終了にしました。

●穴あけは、ヒスイの勾玉2つ行いました。穴あけは終わりましたので、これから微妙な形の整えと、その後磨き作業をはじめたいと思っています。

穴あけは、まだ数十個しかしたことがありませんので、まだ慣れていないところもあります。先日故障したルータがやはり影響して、以前使っていたルータを出して作業していました。

●昨日敦賀の道で拾った石の比重等を計りました。
重さ:約192g、比重:2.67

●桃簾石の勾玉の研磨、現在形を整える作業をしています。

この記事へのトラックバックURL

http://neco.mediacat-blog.jp/t64095
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい